
--.--.--.--:--


カメエサクエストⅢ~そしてレプトミンへ~

2010.12.16.21:48

近所にカメの餌を見に行ったら カメプロスが180㌘入り870円しか置いてなくて、
しかも 粒が大きかったので、隣にあったテトラレプトミン65g入り380円を買っちゃいました




中を開けるとこんな感じで 緑っぽいです。
IMG_2319_convert_20101216210156.jpg
匂いは。。。。 

なんか 釣り用の練り餌とクロレラ エビオス等を混ぜたような匂いがします。
緑色だし 酵素も結構入ってそう。




ほら、青汁スティックだよ。お食べ。
IMG_2323_convert_20101216210222.jpg
「う~ん、 まずい!!」(お約束)


とか言いながら 普通にバクバク食べてくれました。
「カメ元気」より微妙に食いつきがいい気がします。

最近は、基本食>乾燥イトミミズ>エビの順番のコース料理になっていて
カメなりに贅沢グルメです。(あんまりお金かかんなくていいね


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.12.16.22:23

え?
うちなんか
レプ→エビですからねww
よくあきないですよねw

Re: No title

2010.12.16.22:54

ながさんこんばんは
ほんとにもう 秋過ぎたのに、ぜんぜん飽き過ぎないですね(笑)
エビの頃なんかもう約一名除いて満腹で ミルミル専用と言ってもいいほど一匹で食べまくってます。
レプは食いつきいいですねー。次はプロスか迷います><。

2010.12.16.23:07

こんばんわ。
うちはレプトミン、カメプロス、カメサクを混ぜてあげてます。
時々、それらにエビを加える感じですね。
うちの”まんじゅう”はカメサクがお気に入りの様でそれを先に食べちゃいますね。
色々試した結果、コレに落ち着いてます。
オチビちゃん達にはレプ(小粒)にキョーリツカメのエサを混ぜてあげてますよ。

Re: 餌

2010.12.16.23:10

優さん、こんばんは
カメサク。。亀作?亀策?(笑)
初めて聞きました!
今度調べてみますね^ー^

我が家も主食は・・・・

2010.12.17.00:25

こんばんは!
我が家のカブトニオイガメもこのレプが主食です。
スッポンの方も食べますが、まだ小さいので、レプミニが主食です。
ガブトニオイガメ、エビも赤虫も食べなくて・・・・煮干しは好きなんですけどね。
エサ、好き嫌いが多くて、残ったエサをどうするか、考え中です。

Re: 我が家も主食は・・・・

2010.12.17.10:16

佳助さん、こんにちは
レプ派多いですね。
スッポンは本物見たことも触ったこともありません。
甲羅が柔らかいみたいなので 一回触ってみたいです。
でも食いついたら離さなそうだし ゴキブリみたいに速くダッシュする動画見たことあるからちょっと怖いかもです(笑)

カメサクッ!

2010.12.17.19:23

こんばんわ。
先日、カメサクと書きましたが・・・

コメット カメサクッ!

が正しい名前の様です。
カメサクで検索したら全然、HITしなかったので念の為お知らせしておきますね~♪

Re: カメサクッ!

2010.12.17.19:55

わざわざありがとうございます。
ニンジン入りでビタミンAが多そうですね。
ブログ検索にこ利用ください
プロフィール

おまめんまん

Author:おまめんまん
イシガメ、クサガメを2010年夏から飼い始めました

最新記事
カテゴリ(古い記事~
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク募集中~
ブロ友歓迎~

この人とブロともになる

ありがとうございます
                

ジオターゲティング
カメさん好きな人
