
--.--.--.--:--


昼夜の気温差が15度以上(汗) イッシー脱走の巻

2010.11.21.21:13

イッシーが脱走してました!!

物置においてたので 探すのに20分もかかってしまいました

かなり暖かくて ベランダは20℃近くになっていたので ベランダに出しときました。

体重は225gに減っていて 持った感じも結構軽い。

冬、どうしようかまた悩み中です




IMG_2107_convert_20101121201315.jpg
なんか ここまで頑なに意固地になってると 言いたくないんだけど、かわいくないです。

自然の中で生きてた方が幸せだったんだろうなぁ。

でも、縁があって飼い出したので 最後まで責任もって面倒見ますけどね
(自分の方が先に死ななければ....)




クサガメ達は 相変わらず季節感もなく~ 
IMG_2096_convert_20101121201411.jpg


IMG_2097_convert_20101121201421.jpg
のんびり元気に過ごしております。


にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村




comment

Secret

気温差

2010.11.21.22:35

こんばんは!
朝晩はともかく、昼間の気温が上がってくるこの季節。
その場所にもよるでしょうが、冬眠にはまだ早かったのかな?
エサを食べていなかったと言うことで、ちょうど良かったのでしょうが、
しゃべらないイッシーちゃんの気持ちをくむのは難しいですね。

Re: 気温差

2010.11.22.20:33

佳助さんこんばんはー
イッシー今は別ケースに入れて様子見てます。
流れ次第では冬眠させないかもです。
神経質だからイシガメは子供の頃も飼わない様に決めてたのに、考えが甘かったです^^;
犬でいったらシェパードの神経質なタイプですね。クサガメはラブ、ゴールデン(笑)。
昔飼ってて大雨で逃げちゃったアカミミは 毎年12月中旬くらいに穴掘ってワラ入れて、3月下旬頃まで冬眠させてましたが、イッシーは今年餌ほとんど最低限しか食べてないので危険です><。

こんばんは♪

2010.11.22.21:18

クサガメくん達たわむれてますな~
うちも季節なんて気にしないで
バリバリモリモリですよ♪

Re: こんばんは♪

2010.11.22.21:35

ながさん こんばんはー
クサガメはノー天気でいいですよね~
うちの亀も体が大きくなってきて 夏より食べてる感じですv-221
ブログ検索にこ利用ください
プロフィール

おまめんまん

Author:おまめんまん
イシガメ、クサガメを2010年夏から飼い始めました

最新記事
カテゴリ(古い記事~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク募集中~
ブロ友歓迎~

この人とブロともになる

ありがとうございます
                

ジオターゲティング
カメさん好きな人
