
--.--.--.--:--


トンボ

2010.11.11.21:58

死にかけたトンボを拾ったので 亀達にやってみました。

まず、イッシーの水場に1日浮かせておいたけど 全く食べる気ナッシングだったので
クサ達にやってみました。



コレは食べ物か~?と まずは恐る恐る尻尾にかぶりついてみる。

スカスカ ふにゃふにゃで 食べ物と認識せず




今度は頭へがぶり!
IMG_1937_convert_20101111211322.jpg
「ちょっと硬いけど、これもしかして食べられるんじゃないの?」




どうやら食べられそうだとわかり
もう一回尻尾にチャレンジするミルミル。
IMG_1944_convert_20101111211333.jpg




「ウータンも食べたい。。。」    最初興味なかったくせに
IMG_1947_convert_20101111211344.jpg




「やたっ! 」    
IMG_1953_convert_20101111211400.jpg




パクリ!!
IMG_1954_convert_20101111211410.jpg




IMG_1956_convert_20101111211419.jpg
「おいちかったぁ」      「ミルはカメプロスの方がいいな」



うまそうに食べてた順だと
胸部>>>頭≧胴体>>羽と足(食べない)
の様です。
トンボの総合評価★★☆☆☆
かなっ?


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.11.12.23:09

この時期にまだトンボいたんですねー。
自分のところでは昆虫はほとんど見かけなくなりました。

なんか生きた昆虫を食べるってワイルドですね^^
トンボはスカスカして味がなさそうですが…
コオロギならレオパも食べるくらいだからカメさん達も喜びそうですね。

Re: No title

2010.11.13.10:13

飛んでるのは見ないんですが、寒さと寿命でほぼ死んでいたのを拾いました。
コウロギはやったことないですが、刺身とかミミズとかいろいろ試してみても やっぱり亀専用の餌が一番食いつきがいいですね。
彼らは常に食べることばかり考えているみたいです(笑)
ブログ検索にこ利用ください
プロフィール

おまめんまん

Author:おまめんまん
イシガメ、クサガメを2010年夏から飼い始めました

最新記事
カテゴリ(古い記事~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク募集中~
ブロ友歓迎~

この人とブロともになる

ありがとうございます
                

ジオターゲティング
カメさん好きな人
