
--.--.--.--:--


亀達の自己紹介

2010.10.21.22:15

今日は、クサガメ達の自己紹介をしてみたいと思います。

飼い主さんの主観が入ってますので 実際は「そんなことない~」と亀達に言われてしまうかもしれません

   

マルちゃん
出身地:岡山   
性格 :天然、おっとり、少食、周りを気にせずいつでもマイペース(とろい)。ちょっと成長が遅い
          IMG_1574_convert_20101021205706.jpg

IMG_1573_convert_20101021205654.jpg



ミルミル
出身地:岡山   
性格 :大胆、積極的、大食い、世の中に敵はいないと思っている
          IMG_1577_convert_20101021210049.jpg

IMG_1576_convert_20101021205918.jpg IMG_1579_convert_20101021210030.jpg



ウータン
出身地:静岡   
性格 :小心者、ミルミルにはかなわないけど マルちゃんよりはえらいと思っているらしい。
(こう書くと なんかスネ夫みたいだな マルちゃんお人よしで 餌とられそうになってもすぐ譲っちゃうから
          IMG_1584_convert_20101021210804.jpg

IMG_1581_convert_20101021210453.jpg IMG_1583_convert_20101021210524.jpg



たまたまうちの亀達だけかもしれませんが、

岡山産はおっとりしていて甲羅が丸っこい(ボールを縦に切った感じ)で、

静岡産は(クサガメにしては)警戒心が強めで甲羅が縦に長い(円柱を縦に切った感じ)です。 

腰の位置にくびれがある 様な気がする。

ウータンはいったん動き出すと 他の2亀と比べて動きがめちゃくちゃ早いです

手に持つと 様子うかがってから 一目散に逃げ出そうとしてる感じ

だいぶ馴れてきたみたいだけど もっと落ち着きを持とうね


あっ、ちなみにマルちゃんとミルミルはたぶん兄弟で ウータンもたぶん父親違いの異母兄弟です。キリッ

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村


comment

Secret

はじめまして~♫

2010.10.22.01:17

はじめまして~♪
ちょこちょことお邪魔させて頂いております。
とても可愛いカメさん達ですね~。
それぞれ個性がちゃんとありますよね。
うちのくさちゃんも性格がみんな違います。
その違いがまた可愛かったりしますよね。
ミルミルちゃんの甲羅の病気はもうすっかり良いですか?
カメさんが元気で長生き出来る様にお互いに可愛がっていきたいですね。

>優さん

2010.10.22.10:18

はじめましてー
カメってすぐ寄ってきてかわいいですよねー
クサガメの目の黒い線が微妙に角度が変わると表情も違って見えておもしろいです。
甲羅はすっかり治りましたよ^^
ちっこいままなら飼うスペースが楽なんですけどねー
ブログ検索にこ利用ください
プロフィール

おまめんまん

Author:おまめんまん
イシガメ、クサガメを2010年夏から飼い始めました

最新記事
カテゴリ(古い記事~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク募集中~
ブロ友歓迎~

この人とブロともになる

ありがとうございます
                

ジオターゲティング
カメさん好きな人
