
--.--.--.--:--


この頃 毎日暖かくて幸せ♪

2010.10.06.22:20

朝の仕事終わって一回家に帰ってきたら ミルミルもマルと一緒に日光浴してました!

はじめて見てびっくり。

小さな世界の中に 自然の池の中で甲羅干ししている亀の姿と かぶってしまいました。




今はできるだけ テレビみたりパソコン見たりしながら 亀を手に乗っけるようにしています。

昔は落ちてたすずめの雛や、インコ類の雛など育てるときは 寝るときも手に乗っけて寝てました。

寝返り打てなくて体が痛くて大変でしたが、これで育てるとすずめはまだ飛べないうちから 

カルガモみたいに必死に後ついてきたり

インコなんかも窓から逃げ出しても 夕方になると自分で窓から入って部屋に戻ってきてたり

そんな感じで すごく馴れてくれたので、

まあ亀も鳥も ウロコもくちばしもあるから一緒なんじゃないかと  実験的にやってます。
IMG_1410_convert_20101006214222.jpg


IMG_1409_convert_20101006214342.jpg




話は変わりますが これ、自分用に個人輸入で買ったセファレキシンっていう抗生物質。
IMG_1416_convert_20101006214238.jpg
安くて効くのでお勧めです。 

カプセルタイプを買って 右側のケースに粉だけ入れて使っています。

仕事柄、仔犬の血便や下痢なんかには てきめんに効果がありよく使っています。

たちもお世話になりました。

人間が使わなきゃ これだけあれば100年たってもつかいきれない。



10/6の身体測定
ミルミル   5.5センチ  33グラム (うちにきた8/4より +1.9㌢ +22㌘)
マルちゃん 4.5センチ  21グラム (    〃        +1.0㌢ +10㌘)
ウータン   3.8センチ  13グラム (  〃  9/28より +3㍉   +2㌘)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

comment

Secret

ブログ検索にこ利用ください
プロフィール

おまめんまん

Author:おまめんまん
イシガメ、クサガメを2010年夏から飼い始めました

最新記事
カテゴリ(古い記事~
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク募集中~
ブロ友歓迎~

この人とブロともになる

ありがとうございます
                

ジオターゲティング
カメさん好きな人
