
--.--.--.--:--


お久しぶりでございます

2015.04.02.20:25

久々に更新です。
うちの一体型PCが ディスプレイ系が壊れて全く映らず、修理に5万かかると言われたので 
古いPCにLINUX BEANを入れて使っているため、画像のアップの仕方がよくわからないため
文章のみの報告になります。


ミルミル、マルちゃん、ウータンの3匹は 結構大きくなったので、スペースの関係で 
この冬からイッシーと一緒に冬眠させました。

3月後半に一度ベランダに出しましたが、また朝方 氷点下になったので冬眠に戻し
今日からまたベランダに出してます。

3匹とも餌はまだ食べませんが元気です^^

マルちゃんだけ冬の間にかなり大きく成長したような?

オスメスの判別はもう分かるので もう少ししたら確認しとこうかと思います。

今年から冬眠中は アクアリウムのリング濾材と バクテリアを入れておいたお陰か
水が臭わず、とても綺麗な状態でした。 おすすめデス。 ではまたw



comment

Secret

承認待ちコメント

2015.05.30.07:39

このコメントは管理者の承認待ちです

メス多いですねー

2015.06.01.23:23

51個とは!!繁殖に挑戦してみては?
うちのはマルだけメスで後全部オスですよ
かなりでかくなってしまいましたw

承認待ちコメント

2015.08.11.20:28

このコメントは管理者の承認待ちです

ももさん、はじめまして!

2015.08.14.21:28

遅くなってすいません^^;

10匹も飼っているんですか!? 広い池でもあるんですか?羨ましい。。
どんな環境で飼われているのか興味津々でv-405。ぜひ亀友にw よろしくお願いします(^^)/
連絡先があれば非公開コメントでよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

2015.08.20.19:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2015.09.14.22:01

モモさん遅くなってすいません^^;
ブラウザの設定なのか、メールマークを押しても開けません><
もう一度非公開コメントでコメント欄にアドレスを書いてもらえませんか?
本当にすいません。
うちのミルミルと丸ちゃんは雄と雌で超おっとりで警戒心もなく懐っこいので子供もほしいかも~

お久しぶりでございます!!

2015.10.30.22:35

元気ですか!?私の方でもおちびちゃんだったおもちが卵産んだりとビックリな事が多々ありまして・・・というかメスだったのかという驚きでいっぱいでした。ミルミル、マルちゃん、ウータンちゃん達、大きくなった様ですね!!元気そうで何よりです。ホントにカメはカワイイですよね。

Re: お久しぶりでございます!!

2015.11.03.22:59

優さんお久しぶりです
卵産んじゃいましたかー!
来年も生むと思うので今のうちに交配して来年は子育てしてみては?交配はもう遅いかな?
クサガメたちはほんとでかくなりましたよ

オスのウータンは去年かおととしから 何度叱ってもしつこくほかの亀を攻撃しようとするので春に友人にあげてしまいました
子供があまりなついてくれないので、寂しいからかわいがっているみたいですw 

外飼いなのでイシガメは8月から、クサガメは9月からほとんど餌を食べないんでもうちょいしたら室内に入れて冬眠させます。
イシガメなんて 1年のうちよく食べてくれるのは3か月くらいなので 毎年心配です^^;
クサガメたちは、足の付け根の肉が太りすぎですごいことになっているので大丈夫でしょうw

優さんは熱帯魚飼ってますか?
実は今年の初めから熱帯魚にはまってしまって 金魚の水槽合わせると水槽6個になってしまいましたw

ブログ検索にこ利用ください
プロフィール

おまめんまん

Author:おまめんまん
イシガメ、クサガメを2010年夏から飼い始めました

最新記事
カテゴリ(古い記事~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク募集中~
ブロ友歓迎~

この人とブロともになる

ありがとうございます
                

ジオターゲティング
カメさん好きな人
