
--.--.--.--:--


冬到来

2013.11.11.19:43

明日、雪&今季初の氷点下になりそうなので とりあえず亀たちを室内に入れました。
久しぶりに持ちあげたら クサガメが結構ずっしりでびっくり
9月くらいから亀のエサは 置きっぱなしにしていてもほとんど食べなかったので、2ヶ月くらいの間、生豚肉を2回ほど食べただけです。





下は 10/7の写真です。 イッシーも警戒心が取れてきて、手から食べるようになってます
IMG_4061.jpg


IMG_4064.jpg



10/2に体重も量ってありました。
IMG_4051.jpg
イッシー270g-去年の9/16が257g(一年で+13g)


IMG_4052.jpg
マルちゃん200g-同130g(+70g!)


IMG_4053.jpg
ミルミル169g-同148g(+21g)


IMG_4050.jpg
ウータン143g-同117g(+26g)


マルちゃん、普段は目立たないくせに、ちゃっかり体重を急増させています

みんな順調に成長しているようです。


こちらも元気いっぱいで、まだ60日ちょっとですが、ボチボチ散歩もはじめました。

後ろを一生懸命ついてきてかわいいです。(ほんとは散歩は 90日のワクチンが終わってからって世間では言われてるんですけどね
IMG_3441_convert_20131111201907.jpg
ケージ内トイレは完璧、部屋に放してもウン子だけはトイレでしてくれてお利口さんです。名前はフウになりました

寝るときは、布団の中にシェリーが入ってきてヌクヌク、ポカポカ、顔のところにはフウが丸まって寝ていてモフモフ、スーハースーハーです

comment

Secret

はよっす!!

2013.11.20.08:19

カメちゃん、大きくなったねー♥
冬が来て、うちのカメの冬支度で諭吉が去っていきましたwww
こんな寒いというのに僕より元気に暴れまわっていますわ!!
ワンちゃんの名前、フウって可愛い♪
すくすくと成長してくれると良いですね!!

Re: はよっす!!

2013.11.26.22:12

優さんこんばんは!
いつの間にかイッシーに迫る勢いででかくなってました^^;

雌だとかなり大きくなるから 将来冬はどう飼おうかと思ってます。このケースで3匹じゃちょっと可愛そうだしね。

亀の冬支度でそんなに高額とは!?
いい設備投資見つけたらまた教えて下さい^^

フウは犬より人が好き。トイレの覚えも速い方なので 夜も既に一緒に寝ています。
ただ、帰ってきた時に嬉しくてうるさいうるさい。ギャン鳴きです(笑)
ブログ検索にこ利用ください
プロフィール

おまめんまん

Author:おまめんまん
イシガメ、クサガメを2010年夏から飼い始めました

最新記事
カテゴリ(古い記事~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク募集中~
ブロ友歓迎~

この人とブロともになる

ありがとうございます
                

ジオターゲティング
カメさん好きな人
