スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子犬見学行ってきました

2013.10.20.21:01

ブリーダーさんのところでおっとり母さんの子供が9/9に3頭生まれたので、昨日は子犬を見に行ってきました。
春ぐらいに伺った時は 人には愛想がよく見た目も顔が詰まっていて可愛い小柄な母さんの子が産まれていましたが、犬にはちょっと気が強いところがあったので悩んだ末パスしてました。

ちょうどその日位に発情が来たおっとり性格の犬の子犬が産まれていたので昨日どれにするか見てきました。

メス3頭産まれていて、1頭は涙がかなり多かったので 残りの2頭を候補にしぼり、2時間くらい悩んできました。

涙やけが少しあるこの子はかなりおっとりさんであまり動かなかったですが、まだ生後40日くらいなのであと数日したら性格が変わってくる可能性もあります。
目も伏し目がちで優しそうな目です。

IMG_3217_convert_20131020203630.jpg



2頭目は 前に見に行った時に候補にしてた一番ちっこい子です。成犬時で2~2.5㌔位予想?

マズルも他の子より1センチくらいは短くて今人気のタイプですが、顔が可愛くないw
目の上の内側の毛をカットしてへの字口をカットで修正すれば可愛くなると思います。
涙やけなし!

結構興奮しやすいタイプみたいで一番活発に素早く動いていました。

引っかかったのが、他の姉妹にやたら前足を乗せようとする支配性が見られたことです。
まあ躾で特に問題はないと思うんですが、全体的に 自分の本能のままにすぐ行動に移りやすいタイプみたいです。

IMG_3220_convert_20131020203455.jpg




左チビ、右デカ
IMG_3222_convert_20131020203752.jpg



で、悩んだ結果、この間預かっていた1.4キロのプーが健気で可愛かったので、ちっこい方にしてもらいました。
 
下のが預かってたちっこいプー




でも、なんか引っかかって 今日一日仕事しながらずーっと考えて悩んだ末、やっぱりでっかい方に変えてもらいました

自分はおっとりした要領の悪い子が可愛く思えてしまうので、大きさよりも好みの性格重視ってことで。。

目の優しさも違いますしね。

本当は生後50-60日で選びたいのだけど、来週オークションに出しちゃうそうなので仕方がない><。

性格は遺伝が大きいので、ちょっとビビリでおっとりした子に成長すると思います。
両親を見た限りでは 興奮してキレやすい遺伝子は持ってないと思います。

引取は来週です
スポンサーサイト

comment

Secret

はよっす!

2013.10.25.07:37

おっとりした要領の悪い子が可愛いって何か解かります♥
うちのこまんじゅうがそんな感じですわwww
他の子はどんどん凶暴化してますケド。ガビょ━━━(゚Д゚;)━━━ン!
ってか、めっちゃチカラが強くなってて驚いたぁぁぁ!!

Re: はよっす!

2013.10.27.21:09

優さんこんばんわ
同じ種類の亀でも個性ありますよね。
うちのカメ達はもう全員活動がにぶって 全然餌食いません。。

犬は活発な性格の犬だといつも相手をしないといけない気持ちになるので疲れるから のんびり屋が好きなのかも。今週水曜日にうちに連れてきます^^
ブログ検索にこ利用ください
プロフィール

おまめんまん

Author:おまめんまん
イシガメ、クサガメを2010年夏から飼い始めました

最新記事
カテゴリ(古い記事~
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク募集中~
ブロ友歓迎~

この人とブロともになる

ありがとうございます
                

ジオターゲティング
カメさん好きな人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。