
--.--.--.--:--


クサガメの散歩

2013.09.03.22:00

クサガメ懐っこいです。

タバコを吸いにベランダに出ると、一目散に駆け寄ってきます。

餌が欲しいだけですが。。。



無視していると、足の指をかじりだすので 毎回餌をあげてたらかなりでかくなりました。

その場で飲み込んで再ねだりするのもいれば、咥えたら水中に持って行って食べているのもいます。

クサガメは図々しいので、(特にウータン ビビリのくせに餌の時だけは強気!) イシガメのイッシーは隅に追いやられます。

野生界でもきっと アカミミガメ>クサガメ>イシガメだから、数もアカミミガメがどんどん増えてイシガメが減少してしまったんでしょうね。

comment

Secret

可愛いっっっ♥

2013.09.08.23:21

こんばんわっっっ!!
動画観ましたよー♪めっちゃ可愛い♥
うちの子は水槽から出すと僕には全然、よってこないですwww
水槽の中だと・・・僕が起きてきたとたんに餌をねだってばしゃんばしゃん水しぶき飛ばすほど暴れる癖にwww
日本古来からのカメさんは生態系の変化によって随分と減ってしまいましたね。
たまご自体が強いカメに食べられてしまうのだそうです。
かといって、そういうカメを責める事は出来ないし、そもそもその原因を作ったのは人間だったりしますんで、カメさんには申し訳ないなぁってカメ好きとしてそう思います。ホントに。。。

Re: 可愛いっっっ♥

2013.09.09.20:01

優さんこんばんは~
放し飼いにしないとなかなか寄ってくるようにはならないうですね~
うちのカメも いつもと違う場所に連れて行って離したら多分ついてこないと思います。
護岸工事や用水路のコンクリート化で 亀や魚やカエル等の住める場所がどんどんなくなっていってほんと悲しいですよ。
今年は犬のほうがめちゃくちゃ忙しくて 今流行の「半なんとか直樹」?すら一回も見れてませんw
いや、見る時間はあるんですが精神的余裕がなくって見る気力が。。w
ブログ検索にこ利用ください
プロフィール

おまめんまん

Author:おまめんまん
イシガメ、クサガメを2010年夏から飼い始めました

最新記事
カテゴリ(古い記事~
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク募集中~
ブロ友歓迎~

この人とブロともになる

ありがとうございます
                

ジオターゲティング
カメさん好きな人
