fc2ブログ

初トリム

2012.02.14.23:10

こんばんワン!

最近、毛が伸びすぎて さすがのストレートヘアのシェリーでも 手足の脇に毛玉が出来てしまいました


IMG_3334.jpg
毛の長さ、なんと14cm。 りっぱなウール犬です。

毛が細いのでサラーっとしてて もったいなかったけど、そろそろ限界なのでカットを断行しました。

                カット後           
IMG_3347.jpg
散歩のとき寒いので、バリカンで4cmです。



IMG_3349.jpg
バリカンは一度に長時間使うと 壊れて動かなくなるので、大雑把に背中とお腹だけやりました。

最初怖がって逃げようとしていましたが、だんだん慣れて おとなしく我慢していました。

顔や手足と比べて胴体は 毛の伸びが全然速いですね

カットの続きはまた明日。

長めのカットは難しいので うまくなるようにがんばるぞー

IMG_3352.jpg
疲れたワン!
スポンサーサイト



comment

Secret

ブログ検索にこ利用ください
プロフィール

おまめんまん

Author:おまめんまん
イシガメ、クサガメを2010年夏から飼い始めました

最新記事
カテゴリ(古い記事~
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク募集中~
ブロ友歓迎~

この人とブロともになる

ありがとうございます
                

ジオターゲティング
カメさん好きな人