
--.--.--.--:--


極寒の朝

2012.02.03.21:03

朝の気温

-12.5℃


数年ぶりに 給湯器が凍って使えませんでした。。。  
室内の水だけは出たので バケツで運んで犬舎掃除
もう、外に出て1分で手が痛くなってくるので、5分毎にストーブに戻り 手を当ててまた外へ!
死ぬかと思いました
県内の別の所では マイナス26℃だったとか。。。
この温度計じゃ 測れないな



そんな寒さは露知らず、室内の亀さん達
そばを通ると、いっせいにこっちに向かってきます。
IMG_3313.jpg
~THE 飯くれトリオ~



IMG_3314.jpg
「お恵みを~」
「飯くれ~」
「神様 仏様 飼い主様~」




IMG_3315.jpg
「あ~♪ くださいなったら、くださいな~♪」 (右端、こけそうになって 手をぶんぶん振り回してバランスをとっております)



IMG_3316.jpg
「くださいなったら、くださいな~♪」   (結局、こけました


左右に行ったり来たり、踊ってネダれる亀さんです。

comment

Secret

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

2012.02.04.18:48

左右に行ったりきたり・・・可愛いですね。
うちでもよくやってますwww
最近、ホント寒いですね。
カメも少しずつ食欲が無くなってきてます。

この寒さでカメじゃなくて僕がちょっと体調を崩しているのですが・・・風邪に気をつけて下さいね。

Re: ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

2012.02.04.21:57

優さんこんばんは
気遣いありがとうございます。
寒さ厳しいですが、雪が積もらないのが救いです(正月から腰痛がひどくて寝てても痛いので雪かき無理><。)
そちらは雪 積もってますか?

No title

2012.02.05.11:15

こんにちわ♪
雪は積もってないですが、こっちでも何日か降りましたよ。
もともと雪は滅多に降らない地域なので、ちょっと珍しい光景でした。
しかし、本当に寒いですね~。
春が待ち遠しいです。
僕も腰痛持ちなので、冬はこたえます。
お大事にして下さい。

Re: No title

2012.02.05.22:05

そーですかー
インフルもはやっているようなので気をつけてくださいな
ブログ検索にこ利用ください
プロフィール

おまめんまん

Author:おまめんまん
イシガメ、クサガメを2010年夏から飼い始めました

最新記事
カテゴリ(古い記事~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク募集中~
ブロ友歓迎~

この人とブロともになる

ありがとうございます
                

ジオターゲティング
カメさん好きな人
