
--.--.--.--:--


尻尾

2011.07.22.20:56

書こう書こうと思っていて ショックが大きくなかなか書けずにいたのですが、
思い切って今日写真を撮ったので書きます。

2月か3月くらいにマルちゃんとウータンの尻尾がかじられ、その後 取れてしまいました

マルちゃん


IMG_2960.jpg
ウータン


当初、痛々しくて 尻尾周辺は見えてない事にしていたのですが、
写真で見てみると やっと傷口もふさがって自然な感じになっていました。
まあプードルも生まれて1週間くらいのうちに尻尾切っちゃうんですが、なぜか亀のほうが痛々しい


犯人は多分こいつです!
IMG_2826_convert_20110414195012.jpg
「ん? 呼んだ?」



IMG_2828_convert_20110414195027.jpg
「ボクちん 何もしてないもんねー。 へへん」


マルちゃんが一番おとなしくて 他の亀を餌と間違えている所は見たことがありません。
雌だからかな? のんびりしてて 餌もがっつかないおしとやかさです

ウータンは執拗に餌と間違えて手足を噛むのが多いです。(一番馬鹿っぽい)

やっと学習したのか ミルミルは最近は噛んでるところあんまり見ないかな。


comment

Secret

こんにちわぁ♪

2011.07.25.15:11

尻尾の傷口がふさがってる様で少し安心しました。
うちの”あんこ”は我が家に来た時から尾切れで本当に本当に短かったうえに水カビ&シェルロットだったので毎日がハラハラドキドキもんでしたw
ていうか、今でもですがw
尻尾は再生しないし・・・気持ち的に整理がつかない感じわかります。
これからの対策も必要ですし、噛んだ子も責められないし。
”あんこ”はちょっと成長して、すこしだけ尻尾が伸びた様に見えます。
そういう気がするだけかもしれないですがw
お大事にです。

Re: こんにちわぁ♪

2011.07.25.22:26

優さんこんばんは
シェルロット怖いですよねー。金魚の尾腐れ病みたいなものなんでしょうか?

唯一完璧な美形だったウータンが傷物にされたときは超ショックでした。
言われてみると 確かに2匹とも短くなった直後よりかなり長くなってます!
ブログ検索にこ利用ください
プロフィール

おまめんまん

Author:おまめんまん
イシガメ、クサガメを2010年夏から飼い始めました

最新記事
カテゴリ(古い記事~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク募集中~
ブロ友歓迎~

この人とブロともになる

ありがとうございます
                

ジオターゲティング
カメさん好きな人
