
--.--.--.--:--


カメの目

2011.05.25.21:44

カメを飼ったことない人は 爬虫類なんて表情ないと思うかもしれませんが、
長く見ていると 結構いろんな表情があるように見えてきます。
(クサガメだったら目の黒い横棒の角度も微妙に変わるし)
IMG_0108[1]
コレは明らかに寝ぼけてます   手足も力が抜けてふにゃ~状態。
こんなときは手に持っても 寝ぼけてるので全然動きません。




顔がかわいいイッシーは 目が真っ黒なので考えてることがよく分かりませんが、
IMG_0109[1]



IMG_0112[1]
去年と比べてだいぶ警戒心が解けたようです

たまには甲羅も洗ってあげようかな?

嫌がるだろうな! きっと イッシッシ


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

comment

Secret

わかります!

2011.06.03.12:42

こんにちは☆
『カメに表情がある』っていう気持ちわかりますっ!
わが家には鳥も居てるのですが、鳥もカメもすごく表情があるし、
感情もありますよね!怒ったり甘えたり(笑)

実は・・・うちには3匹カメが居たのですが、古株(15年選手)の大きい子が小さい子をいじめるので、外の手作り池で分けて飼っていたのですが、小さい方の2匹の池のレンガが一部取れていて、逃げ出してしまいました・・・
かれこれ1週間探し続けているのですが見つかりません(;_;)
そして逃げたうちの1匹は道路で・・・悲しい結末となってしまい、
悔やまれて仕方ありません。。
こちらのブログでマルちゃんやミルミルちゃんの顔を見ると涙が
出そうになりますが、本当に可愛くて何だか救われます。
これからも可愛がってあげて下さい(^^)

長文失礼しましたm(_)m

P.S
ワンちゃん、お家で生まれたんですか?!
めっちゃかわいいですね!!

Re: わかります!

2011.06.03.20:43

ちひろ@奈良さん こんばんは
せっかく池を作ってあげたのに残念でしたね;
自分も子供の頃、拾ってきて8年くらい飼っていたでっかいアカミミガメの為に 5万円くらいの大きなプラ池買ってもらったら
大雨のとき水があふれて逃げてしまって、必死に探しても見つからなかったので 気持ちよく分かります。
うちの亀達もがんばって成長記録つけますね^^
あ、犬はうちで飼っているのではなくて 職場の犬です。父犬の血が強いのか、普通のよりやんちゃでたいへんです^^;

ブログ検索にこ利用ください
プロフィール

おまめんまん

Author:おまめんまん
イシガメ、クサガメを2010年夏から飼い始めました

最新記事
カテゴリ(古い記事~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク募集中~
ブロ友歓迎~

この人とブロともになる

ありがとうございます
                

ジオターゲティング
カメさん好きな人
