
--.--.--.--:--


トイレの躾について

2012.06.20.22:22

普通は犬って 生後30日くらいで歩けるようになってくると、
寝床から出ていって 用を足す用になることが普通なんですが、
はるの場合ずっと部屋で放し飼いにされていたせいか、サークル内で寝床にシッコウンコしまくりです
寝床も下の写真の他、タオル等いろいろ試しましたが全然ダメです




サークルも狭いサークルに切り替えてみましたが、ダメなので今夜はダンボールの寝床を作ってみました。
暗い穴ぐらを巣にする本能を刺激作戦w
IMG_3538.jpg



体重は
IMG_3542.jpg
結構 でかくなりそうだぁ



トイレ早く覚えてくれー
IMG_3546.jpg



~今週のしつけ~

帰ってきて クークー泣いていてもしばらく無視してPCを見るw
クークーはいいけど たまに「アン!」と吠えたら口を抑えて叱る
(1週間で2回叱りました。躾ないとうるさくなりそうな血統と予想しているので)

親が攻撃性もあったので(吠えやすさ、攻撃性、動き等はかなりの高確率で遺伝します) 、
唸って牙を向いたら口を抑えて叱る(口を抑えて叱ったら今のところは2度としません)

外に出してそわそわしたらトイレに連れていき、しっこしっこ言いながら しれーっと注目してないふりをし、
用を足したら声で褒めて特別なおやつを少しあげる.
失敗した時は 叱ったり反応したりしない。
(5分くらい粘ってもしないので、したくないのかと思いトイレエリアから開放した途端、絨毯でシーもよくありました


シェリーは ほとんど叱ったことがなく 楽ちんでしたが、
はるはかなりの労力を使いそうです

いい面もあって 呼んだらすぐ来るし、反応がいいので シェリーと違って 芸をたくさん教えたりするのには向いてそうです。

これから犬を飼う人は インドア派の人なら 親犬を見ておとなしい子(臆病ではない)にしたほうが、
しつけの面では楽ちんですよ。
アウトドアで遊びたい人には向いてないかもしれませんが





ブログ検索にこ利用ください
プロフィール

おまめんまん

Author:おまめんまん
イシガメ、クサガメを2010年夏から飼い始めました

最新記事
カテゴリ(古い記事~
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク募集中~
ブロ友歓迎~

この人とブロともになる

ありがとうございます
                

ジオターゲティング
カメさん好きな人
