
--.--.--.--:--


極寒の朝

2012.02.03.21:03

朝の気温

-12.5℃


数年ぶりに 給湯器が凍って使えませんでした。。。  
室内の水だけは出たので バケツで運んで犬舎掃除
もう、外に出て1分で手が痛くなってくるので、5分毎にストーブに戻り 手を当ててまた外へ!
死ぬかと思いました
県内の別の所では マイナス26℃だったとか。。。
この温度計じゃ 測れないな



そんな寒さは露知らず、室内の亀さん達
そばを通ると、いっせいにこっちに向かってきます。
IMG_3313.jpg
~THE 飯くれトリオ~



IMG_3314.jpg
「お恵みを~」
「飯くれ~」
「神様 仏様 飼い主様~」




IMG_3315.jpg
「あ~♪ くださいなったら、くださいな~♪」 (右端、こけそうになって 手をぶんぶん振り回してバランスをとっております)



IMG_3316.jpg
「くださいなったら、くださいな~♪」   (結局、こけました


左右に行ったり来たり、踊ってネダれる亀さんです。

初トリム

2012.02.14.23:10

こんばんワン!

最近、毛が伸びすぎて さすがのストレートヘアのシェリーでも 手足の脇に毛玉が出来てしまいました


IMG_3334.jpg
毛の長さ、なんと14cm。 りっぱなウール犬です。

毛が細いのでサラーっとしてて もったいなかったけど、そろそろ限界なのでカットを断行しました。

                カット後           
IMG_3347.jpg
散歩のとき寒いので、バリカンで4cmです。



IMG_3349.jpg
バリカンは一度に長時間使うと 壊れて動かなくなるので、大雑把に背中とお腹だけやりました。

最初怖がって逃げようとしていましたが、だんだん慣れて おとなしく我慢していました。

顔や手足と比べて胴体は 毛の伸びが全然速いですね

カットの続きはまた明日。

長めのカットは難しいので うまくなるようにがんばるぞー

IMG_3352.jpg
疲れたワン!

あと一本!

2012.02.23.22:02

シェリーの左上犬歯が 数日前に抜けました。




あとは右上だけです
IMG_2118_convert_20120223214305.jpg



そして昨日はいつもと違う所へ散歩に。
IMG_2141_convert_20120223214232.jpg
ここは 春になると緑が綺麗で、すがすがしい気があふれてきます
(「待て」で待てるようになってきました



おまけ:親戚が飼い始めた柴犬です。
IMG_2115_convert_20120223214338.jpg
優しい性格でした。
このくらいの頃が 見た目は一番かわいいなー
ブログ検索にこ利用ください
プロフィール

おまめんまん

Author:おまめんまん
イシガメ、クサガメを2010年夏から飼い始めました

最新記事
カテゴリ(古い記事~
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク募集中~
ブロ友歓迎~

この人とブロともになる

ありがとうございます
                

ジオターゲティング
カメさん好きな人
