
--.--.--.--:--


久々の晴れ

2010.11.01.20:25

久々に晴れて暖かかったので 甲羅干しです。
最初クサ達だけだったけど イッシーも追加してみました。
IMG_1730_convert_20101101193803.jpg




ミルミルはとにかく高いところに登りたがります





イッシーが立ち上がっても 何が何でも登りたいようです。
IMG_1728_convert_20101101193754.jpg
高ければ高い壁の方が 登ったとき気持ちいいもんな
                       歌)ミルターミルドレン
                            (ミルミル)


結局、登りきれなかった訳ですが


イッシーは今日も食べないし 冬大丈夫かな? 痩せてるから厳しいかな。
でもヒーターつけて暖かくしてみても食べなかったし。。。 
ここら辺は寒くて 野生の亀もいないから逃がしても死んじゃうだろうし、こまった~ 






ところで ウータンですが、
IMG_1717_convert_20101101193918.jpg
 

IMG_1716_convert_20101101193929.jpg
苔(コケ)が全然とれませーん


他の亀は全然つかないのになんでだろ~?

洗ってもすぐ緑になるので 諦めて

これからはコケも大事に育てていこうと思いまっす
IMG_1714_convert_20101101193948.jpg
目指せ ミドリガメ


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ウータンのオネムな一日

2010.11.03.22:26

最近は暖かい日は 大きなケースで日向ぼっこです。
気持ちよさそう・・・





午後になったら いつもの家に戻すんですが、
陸に下ろすと みんな水に入っていくのに 
約一匹寝ぼけた奴が
IMG_1828_convert_20101103215437.jpg
 


うちの亀は甲羅に特徴があるので すぐに誰だかわかります。

これは白い点もなく きれいな甲羅なので ウータンです。

IMG_1829_convert_20101103215510.jpg
スカイダイビングしている夢でも見てるんでしょうか?
 


IMG_1831_convert_20101103215521.jpg
腕をプニプニすると 微妙な弾力があって めちゃくちゃ気持ちいいです。

最近ハマってしまい よくつまんで遊んでます
 




IMG_1833_convert_20101103215634.jpg  IMG_1836_convert_20101103215646.jpg
ポカポカして気持ちよかったのか それでも起きないウータンなのでした。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

冬への準備

2010.11.04.21:36

イッシーの冬眠用に 落ち葉を拾いに行きました。
 IMG_1843_convert_20101104204315.jpg
紅葉もまだあまり進んでない

鴨が泳いでいました。
IMG_1844_convert_20101104203445.jpg
白鳥の餌テントもできていて 何人か集まっていました。

まだ あんまり葉っぱが落ちていませんでしたが、
また来ようということで 少しだけ拾ってきました。
 
この後ついでに買い物にでかけ、衣装ケースや3~4年ぶりに洋服を買ってきました
貧乏すぎる




それと今日は!


ジャーン
IMG_1848_convert_20101104203526.jpg
温室用具 セットしました~




中はこんな感じ。
IMG_1847_convert_20101104203513.jpg
少しずつレイアウト変更することになりそうですが、
とりあえずこれで試してみようと思います。




頭を悩ませたのがコレ
IMG_1850_convert_20101104203539.jpg
照明の設定時間と、水中ヒーターの設定時間です。

GEXのサーモ内蔵のタイマーには セラミックヒーターと照明の管理を任せて
もう一個のタイマーで水中ヒーターのスイッチを管理させることにしたのですが、

少しでも電気代をケチる為

紫外線ライトがついてるときには水中ヒーターの電源が切れるようにして~

などと考えていたら・・・・・・

頭がパニクりました。
 




まぁ、もうしばらくはこっちで過ごしてもらおうと思います。
IMG_1858_convert_20101104203603.jpg

野菜の促成栽培みたいに急激に大きくなってもしょうがないしね。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
ブログ検索にこ利用ください
プロフィール

おまめんまん

Author:おまめんまん
イシガメ、クサガメを2010年夏から飼い始めました

最新記事
カテゴリ(古い記事~
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク募集中~
ブロ友歓迎~

この人とブロともになる

ありがとうございます
                

ジオターゲティング
カメさん好きな人
